全日本の入場券を申し込んでみた

前日まで買おうか買うまいか悩んでいたものの、結局買うことに決定。朝一番に郵便局に行ってATMで2日分を申し込み。職場イラネーし、なんか2日目はブッチの予感だけど、もしかしたら興味湧くかもということで…。初日は夕方から梅田芸術劇場のチケット買ってるけど、出演順が出揃ったら売り飛ばすか考えよう。しかし1日で4000円て微妙な価格。
さて、通勤用自転車の後輪が空気を入れてもすぐに抜けるので、パンク?と思い、近所の中古自転車ショップに持ち込むと「アア、ムシゴムカモシレマセンネ」???「ああ、虫ゴムかもしれませんね」と言ったのか?全く知りませんでした、そういうパーツ名なんですか?初耳。パンクじゃなくて空気を入れる部分の弁になってるゴムが劣化して空気が抜けるそうな。消耗品らしくて、バルブの部分を見せてもらったら小さいゴムが裂けてた。交換費用は200円也。パンク修理が必要か確認してもいいけれど、中のゴムのパンクチェックだけでも600円掛かるから様子みたほうがいい、との助言に従いました。これも高いのか安いのかわからん。でも人件費として考えたら妥当か。
帰宅後、ちょっとテレビみたりウダウダしてから飲みに行くことに。地下鉄のエアコンが信じられないほど効いていて長袖でも寒い!たまたま御堂筋線の車両じゃなくて北大阪急行の車両だったけれど、エアコン性能が良いのだろうか?
スタート時刻が10時を回ってたせいか、気づけば終電どころか始発がとうに動き出してる時間。まだまだOKだったけど、これ以上やってると本格的な人でなしの時間になるので帰宅。今日分かったのは、「どんだけ尾篭な話でも、大真面目に議論を交わすとまともな話に聞こえる」ということ。いやー酷い話だった。