中村雅俊『The Songs』

届いたCDがこれ。今さらですが中村雅俊。このベストはデビュー曲から最新(といっても2005年の曲だけど)まで入っているので買いました。ま、一番好きなのは「時代遅れの恋人たち」なんですよね、ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」の主題歌で、作詞:山川啓介、作曲:筒美京平、編曲:大村雅朗という豪華な布陣で書かれた青春ソング。懐かしすぎる。

あとは、以前ボロカスに書いた以下の映像でお馴染み「空蝉」。曲はいいんだけどなあ、やっぱ今聴いてもピッチが違いすぎて気持ち悪い。

実は、DVDがついた初回盤を中古で買ったのですが、映像みたらPVでは目じりの皺が気になるのにジャケ写だと全く無いんですよね。フォトショで飛ばしたのかと思ったら、最近の全労済のCMではジャケットと同じだし…。リフト?ヒアル?どっちだ、どっちでもいいけど。
アルバム自体はヒット曲満載ですので良かったです。「心の色」やら「恋人も濡れる街角」やら、力入りまくりの歌唱を堪能しました(笑)

The SongsThe Songs
大津あきら 中村雅俊

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 82527
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る