種ともこ

皆さん名前くらいはご存知だと思うのですが、覚えていますか?種ともこ。私はデビュー当時から数年くらいは結構好きで、CD買ったり*1してました。別に嫌いになったとかではありませんが活動を追わなくなって久しい今日この頃、知らぬ間に20周年だそうです。最近の曲は聴いてないですが、作風はやはり変わったんでしょうか?「ゲンキ力爆弾」とか好きだったなあ。
現在の活動状況は、種ともこ公式HPをご覧いただければ分かりますが、ほんとに月日の経つのは早いですね。

GOLDEN☆BEST/種ともこ 11YEAR’S WORKS

Sony Music Direct
種ともこ, 武部聡志

このアイテムの詳細を見る


初期の作品はどれも廃盤のようなので、このベストを買えばある程度網羅できるようです。たぶん4枚くらいはCD買ったはずなんだけど、どこにしまいこんだのやら?探してみるか……。

*1:時期的に考えると1980年代後半だからデビュー盤「いっしょに、ねっ。」はもしかしてレコードだったのかも?この時期って森川美穂とかの頃ですよね?ということはレコードの可能性大だ。この時期ってシングルもEP盤と8cmCDシングルが両方出てたんですよねー。たしか小泉今日子は「グッドモーニングコール」あたりがCDシングルになった時期では?ってどうでもいい情報か……。