Emma Nilsdotter『Fran mig till dig』

上の内容をUPしてから間違いに気付きました。現物を見て判明。あー、これアルバムだったのか。
オムニバスに収録されている2曲を含む全10曲のアルバムです。
んで、別ジャケのマキシも発売されているはずなんですが、そっちが色々なリミックスだったと思います。(ちょっと自信なし)
ちなみに10曲目に収録の「Fran mig till dig」は8分超のロングバージョン!

ちょっとウィスパー唱法が気にならんこともないけれど、軽めのJAZZ系で歌自体は悪くないです。ただ、声はちょっとハスキーでヴォーカリストとしては魅力的なものの、パートはTOPではないと思うんだけどなあ…。古い言い方だけどパンチのある声なんですよねー、ただ、高音のフレーズがある曲だと素直な歌い方もしてるので、これは実際の歌を聴いてみたいなあ。
これ、アルバム自体はなかなか良いのでお勧め。2001年発売で、スウェーデンのローカルリリースみたいですね。パッケージデザインが可愛い!

Emma Nilsdotter / Fran mig till dig
Over an
Du kan folja med
Kalles klattertrad
Som man baddar far man ligga
Sommaren med Kjell
Stanna i mitt hjarta
Min sang
Sol och var
Forganglighetens bla
Fran mig till dig