みそおでん?

出張で来阪中の友人と再会。お初天神通りの旨煮や「圓の介」という店に行ってみた。(店舗情報はhttp://ana.dynalink.co.jp/gourmet/shousai.php?code=95837:TITLE=こちら
場所は千房の路地を挟んだ手前の角で、昔はラーメン屋だった場所のはず、そこの1階から階段であがったところが店舗。2階は座敷とカウンター、3階は個室らしいけど、通されたのはカウンター、目の前に大鍋が二つありました。左が関東煮、右が味噌煮です。

とりあえず「みそ煮のおでん」をいくつか。

そして勧められるまま、名物「味噌チーズフォンデュ」もオーダー(メニューに「名物」って書いてあるのです)

フォンデュというか、おでんの出汁を鍋で熱してチーズを入れて串揚げをつけて食べるんですが、うーん?不味くはないけどよく分からないなあ。

4杯くらいずつ飲んで、食べ物はそこそこ頼んで、最後にデザート食べて一人5000円ちょい。まあ単価はちょい高いけれど繁華街だからこんなもんかなあ。
あ、でもデザートで頼んだパフェは看板に偽りあり!
メニュー写真だと抹茶わらびもちっぽいものが乗ってるのに、現物はコーンフレークに抹茶アイス(小倉餡の入ったラクトアイス系)とホイップしかなくて、激甘! なのに480円もすんの… orz
[:W200:LEFT]

いったいどこが経営してんのかと思ったら、贔屓屋などをやってるhttp://www.colowide.co.jp/west/:TITLE=株式会社コロワイドの系列でした。いろんな業態で展開してるんですねー。(個人的には、1回行ったらこの店はもういいけど…)

ちなみに話の内容はほぼ合唱でした。全国も近いから地方ブロックでの演奏音源を聴かせてもらってグダグダ4時間くらい話してました。あ、そう考えたら単価は普通かも。
ううー、どうしよう岡山。