ワッフル・ワッフル@大丸百貨店・梅田店地下1階

仕事帰りに毎度おなじみ阪神百貨店に。ルピシアの前を通るたびに悩んで、結局買っていなかった苺の紅茶を買うことに。ティーバッグ10個で680円もするからもったいないなあ、とためらっていたんだけど毎回サンプルの茶葉を嗅ぐたびに「やっぱいいよなあ」と繰り返すこと数回、いいかげん買いましょう、ということになりました。ちょうど魔法のレストランでデパ地下特集をやっていて、阪神地下の生キャラメルの店も出ていたんだけど、キャラメルにはコストパフォーマンスを全く感じないのでスルー。上の催事場の四国物産展もひやかしたけれど、衣類や宝飾品の売場のすぐ横のロケーションになんとなく盛り下がり、これも見るだけで再び地下へ。大丸へ移動したら、こちらもテレビでやっていたワッフル・ワッフルで人が並んでいたのでチェック。ここのワッフルは生地軽めで具が豊富という感じで、店で食べるようなタイプですね。

そんなに大きくないのに、これはどれも200円以上します。一応150円くらいから200円台の前半みたいです。食べたら美味しかったけど、軽いから3個でも一瞬だなあ。