豚三昧

maru20042006-04-14


やっと一週間が終わった。年度末のバタバタがやっと落ち着いたこともあり、仕事帰りに「メツゲライ・クスダ」でぶらり食材を買ってみた。ここ、阪神間ではそこそこ有名な店なんですが、場所が中途半端というか駅から微妙な距離。最寄はJR六甲道ですが、徒歩10分ちょい。真夏や真冬だったらタクシーかバスに乗りたいところですが、幸い気候もよいので徒歩で行ってみました。

前に行った時には品切れだったレバーペーストがあったのでまずはそれを1つ。んで、豚の頭肉のゼリー寄せが美味しそうだったのでそれもカットしてもらい、あとはブーダンを1パック。ソーセージかハムか悩んで、結局は農民風ベーコンを1ブロック。
ゼリー寄せはそのまま香辛料やマスタードと、ブーダンはリンゴと一緒に火を通して食べましたが、うーん満足。ベーコンはそのうち煮込みにでも使おうと思います。

値段はスーパーなどに比べたら少し高いのですが、肉を食べてるなあ、という気持ちになるので、お薦めしたいです。も少し駅から近かったらなあ。