『渋さ知らズ』が気になる…

maru20042006-04-25


定期巡回しているサイト『溺詩』に書かれていたバンド(?)渋さ知らズ
そのネーミングに惹かれて、ちょっとググったらうーむよく分からない。
ジャズ系で管がいるオケ?、いや、もっと総合芸術寄りっちゅうか、縦のりなの?ますます興味が湧いてきて、ちょっとPIAでみたらGWに心斎橋クアトロで公演が!
うーん、この日ってCWS伊丹でトライトーンのライブ聴いてる時間帯。残念。
ということで、DVDを注文しちゃいましたよ、どんなんだろう、観るのが楽しみです。

『渋さ知らズ』公式HP

〔後日談〕
DVDが届いたのでさっそく視聴。
なるほどね〜、こう言うことですか。小劇場+ビッグバンドの即興性+無軌道な若者、と言ったら語弊があるかな?
残念ながら私はあんまり「やべえ」とは思わなかったのですが、こう言うの好きになる気持ちはわかるような気がします。15年前に出会っていたら通ったかも。