歯痛

先週くらいから何かおかしいなあと思っていたのですが、この週末に判明、これは歯痛だ!
いや、なんかこめかみがジンジンするなあ、とか違和感はあったんですが、風邪気味だったから鼻炎からくる違和感か、肩こりから来てるのだろうと思い込んでいたのが失敗の元。眠れないくらい痛い!

これはね、たぶん神経治療コースですよ…orz

あーあ、定期的にチェックしたり気をつけてたのになあ、詰めたところが痛んだような感じ…

ということで、今は鎮痛薬でだましだましやってますが、ご飯食べる気も失せますね。で、行きつけの歯医者に電話したら留守電。ああっ!お盆休みなのか?

ネットで調べたら、桃谷で歯科医師会が夜間治療やってるけど、微妙な距離だなあ?でも、他に夜間やってるのは審美歯科っぽい感じだし、盆明けまで我慢して行きつけ歯医者が再開するのを待つべきなのか?持つのか神経?

どこが痛むのか分からなかったのが、明らかに痛む個所がはっきりしてきてます。なんか左の頬が熱っぽいぞ〜、腫れてるような気がする。最悪だ……。