お盆休み

昨夜は久々に再会した友人と夕方から長時間の飲み。初対面のメンバーも含めて5名で痛飲という感じでしたが、梅田は無軌道な若者達で溢れてましたよ。阪急周辺や東通り界隈は最近あまり行くこともなかったのですが、店も結構変わっていて時の流れを感じます。それにしても最近の路面店て客単価が安いんですねー、長時間ダラダラ飲んでいたわりにはリーズナブル。あと、タクシーで帰るとミナミより安い。当たり前だけど深夜でも2000円行かないのはキタの利点。(まあチャリでも行ける距離ですからね)
2時くらいに帰宅して朝9時くらいに目が覚めたんですが、今日は日曜日だし普通に洗濯したり買い物にしよう、と出かけてみたら、いやー暑かった。自分ではそれほど感じなくても家に帰ったら背中がびっしょりで、あー暑いのかー、と気づいたり。大阪は今日も35度オーバー。
そうそうクリーニング屋に行ったら15日まで休み、商店街も一部店舗は臨時休業の表示が出ていて、今さらながらお盆休みを実感。でも私は明日からまた仕事です。それは別にいいけど、通勤電車空いてるといいなあ。

一応、本を買ったりDVDも見たりしたんですが、それはまた後日。