オノ ナツメ『not simple』

not simple (IKKIコミックス)

オノ ナツメ
小学館

このアイテムの詳細を見る


「LA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋」と同じく、ぺんぎん書房倒産のため絶版だった作品が再発売。初版時は連載中だったため未完状態だったようですが、今回は完結版での出版です。画風は氏の初期の海外もののようなヘタウマデッサン風のもので、内容は他の作品がハッピーエンドなのに対して、本作はそうはありません。しかもフラッシュバックの手法をとっているのですが、これが分かりにくくて、全部読んだあとで、ああーそうなのかー?と思うもので、技術的には今一歩の感が否めませんが、内容はよくできていると思います。ロードムービーのような描き方で、読後もそれほど悪くないのですが、どうせ映画みたいに書くならラストミニッツレスキュー的なオチでも良かったように思えます。ちょっと悲惨なんですよねー。