増田 龍治『くさった神さま -ガラクタ通りのステインthe Book-』

「ポピー・ザ・ぱフォーマー」、「ガラクタ通りのステイン」、最近では「Funny Pets」などのCGアニメでお馴染み増田 龍治の絵本です。同時発売で「ひとりぼっちのおつきさま―『Funny Pets』より」も出ていますが、やはり気になるのはステインだったので、こちらをチェック。まあ絵本といってもフルCGなので、ビジュアルブックという感じですが、ハガキを横にちょっと長くしたくらいのコンパクトサイズです。
アニメと同様、最後にしんみりする、なかなか良い読み物で、おまけでオリジナル曲の楽譜が付いてます。曲はhttp://nekogamisama.co.jp/popdeath/stainehon.htmで視聴もできます。

いやー久々にステインみたけど、やっぱ安住アナにしか見えないなあ…。

くさった神さま―ガラクタ通りのステインthe Book

愛育社
増田 龍治

このアイテムの詳細を見る

ステインが気になった方には、以下のエピソードはいかがでしょう。