Skoop On Somebody+The Real Group コラボ曲発売決定!

以前より、スウェーデンで録音したことまでは判明していたThe Real Groupとのコラボ曲のリリース予定がついに発表されました。タイトルは「All For Love〜愛こそすべて〜」。詳しくはSkoop On SomebodyオフィシャルHPで確認して頂くとして、2007年4月18日リリース決定のようです。

Skoop On Somebodyのコラボレーションシングル発売決定! 2007年02月16日


2005年のSOUL’dOUTに続く、今回のコラボレーション相手は
スウェーデン、そしてヨーロッパで確固たる人気を誇るコーラスグループ「The Real Group


Skoop On SomebodyThe Real Group
2007年4月18日リリース
「All For Love〜愛こそすべて〜」
<収録楽曲>
1・All For Love…オリジナル楽曲
2・Sukiyaki…日本を代表する楽曲「上を向いて歩こう」のカヴァー

http://www.skoop.jp/news.html

うおー、早く聴いてみたい!
まあ、彼らは2007年2月21日でデビュー10周年ですが、記念シングルさよならが生まれた場所が3月21日に発売されるようで、どうやらコラボ曲はその次のリリースみたいですね。ですから発売元レーベルにも情報はUPされてませんが、そのうちここにも載るんでしょう。

そんで、さらにネットで検索したら、北海道?のFM局の放送曲リストに

SOS(LIVE) SKOOP ON SOMEBODY & THE REAL GROUP

(1/29の放送曲にありました)

http://www.fmnorth.co.jp/index.asp

なんてのもあったりして…。これは他に録音されたものなんだろうか…。

そういえば、ちょい前に発表されたコモンリーユニークのスペシャルエディションて、まさかこのコラボが収録されるの?いや、でもSOSのセールスを考えたらシングル発売と同時期にコラボ相手のアルバムのボーナストラック収録って考えられないですよね?

いったいどうなるんだろう?

〔追記〕
その後シングル収録曲情報が判明しました。なるほど、ABBAでしたか…。

<収録楽曲>
 1・All For Love…オリジナル楽曲
 2・Sukiyaki…日本を代表する楽曲「上を向いて歩こう」のカヴァー
 3・SOS…スウェーデンを代表するグループ「ABBA」の代表曲をカヴァー
 SECL-496 ¥1,223(w/tax)

〔さらに追記〕
CD買いました。2007/04/19の記事をご覧下さい