「シブヤらいぶ館」出演回の再放送(3月8日

http://www.nhk.or.jp/bs/raibukan/をチェックしていたら、再放送の予定がUPされてました。これは結局BShiでのみ再放送ということなのかな?(※その後BS2に記載されていた「囲碁棋聖戦のため休止」が無くなったので、各1回の再放送があるようです)


「シブヤらいぶ館」シング・シング・シング “アカペラ・サミット”  
 リアル・グループ(スウェーデン)、タイム・ファイブ(日本)
BShi  3月08日(木)後11:00〜11:43
BShi再 3月12日(月)大相撲のため休止
BS2  3月15日(木)


で、ちょっと気になる文章があったんですが、

「シング・シング・シング」の新作最終回も、これまた凄いです。
出演は、東京混声合唱団。人間の声による、まっすぐなメッセージ。感動に包まれる43分となることでしょう。この回については、カメラ・チーフのFさんが、素敵なエッセイを寄せてくれましたので、どうぞ そちらをお読みください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「シブヤらいぶ館」本当に贅沢な番組です。この43分間のために、色々な物がゼロから生み出されていくのですから。その集大成とも言える、今年度の新作 ラスト2本、どうぞ お見逃し無く!

「新作最終回」と書いてあるから終わるの?と思ったら、「今年度の新作 ラスト2本」ともあるから、これはどう取ったらよいか悩むなあ。もちろん終わって欲しくないですよね。

ここでは取り上げませんでしたが、先週はRAG FAIRが出演していたし、今度は東京混声合唱団でしょう。CM無しのフォーマットで43分てのは民放の一時間番組とほとんど変わらないし、最近は歌をじっくり聴ける番組が減ってきているので、これって貴重ですよねー。