「コモンリー・ユニーク」スペシャルエディションの詳細判明

リリース情報のみ流れていた「コモンリー・ユニーク」の限定盤の詳細が公開されています。
やはり2007年4月18日で品番はPBCM-61019です。(ジャケットは未定なので元ジャケを参考まで)


コモンリー・ユニーク[スペシャル・エディション]

スパイス・オブ・ライフ
ザ・リアル・グループ

このアイテムの詳細を見る


美しい歌声と驚異のハーモニー! 世界を魅了するスウェーデン出身・奇跡のアカペラ・ユニット、ザ・リアル・グループ。初の本格的ジャパン・ツアーを記念し、2006年日本でリリースされた名作『コモンリー・ユニーク』に、今年10周年を迎えたSkoop On Somebodyとのコラボ・シングル曲「愛こそすべて-All For Love-」をリミックスし収録した生産限定盤で再登場!!

んで、これってSOSのシングル発売日と同じじゃん。と思ってみたら、「リミックスし収録」ってシングルとはバージョン違いってか?
うーむ、ファンはどっちも買え!ってのは別にいいんだけど、それなら他の旧盤のボーナストラックとして売って欲しかったなあ。例えば『Commonly unique』の前作『One for all』とかタイトルも似てるし…。だって輸入盤とあわせて同じタイトル3枚も持っててもねえ…。

ということで、結局買うとは思いますが、今ひとつ釈然としない感じ。

せっかくなので、hmvでは購入可能な『One for all』のご紹介。名曲揃いでお勧め盤!


『One for all』


1 We're Five
2 For my lady (with toots thielemans on harmonica)
3 The Venture Of Living
4 I've found the key
5 Walking Down The Sreet
6 Hard to say goodbye
7 The Wonderfful World of Sports
8 I Sing, You Sing
9 Splanky
10 Three poems
11 Vem kan segla förutan vind (with toots thielemans on harmonica)
12 Small Talks (『ori:ginal』 収録の「Alla Talar Med Varandra」英語版)
13 One summer (『ori:ginal』 収録の「En Sommar」英語版)
14 Swedish hit medley

そうそう、3月末のプロモ来日予定の件は、公式サイトでは相変わらず TBA(to be announced) のままで詳細不明ですねー。この来日は東京だけみたいだからライブあがあっても行けそうにないけれど、テレビ出演はして欲しいなあ。「シブヤらいぶ館」でも「ミュージックフェア」でも「題名のない音楽会」でも何でもいいから音楽番組に出て欲しいけど、SOSとの共演で何か収録って可能性もあるのかなあ?もうどこでもいいから彼らを放送してくれー!てな感じです。