よしたに『ぼく、オタリーマン。』

maru20042007-03-15


以前からチェックしていたサイト「ダンシングカンパニー – Just another WordPress site」から本が出ました。出版までの道のりは「中経出版 | KADOKAWA」を見ていただくとして、発売は明日のはずなんですが、もう店頭に並んでました。

んで、早速買ってみましたが面白かったですよ。あとね、この手の本にしては1000円という価格設定なのと、全175ページのボリュームがあるのが良心的。最近エッセイ系のイラスト本が増えてるけれど、大半が余白ばっかりで、この2/3〜3/4くらいの内容で1500円くらいの本がザラですもん。ま、コミックと考えたら高めなんだろうけど、これいきなり凄く売れてるみたいですねー。

てっきりサイトの再録かと思ったら書き下ろしなのかな?サイトよりは若干(ホントにほんの少しだけど)実像が出てるような気がしますが、彼は別に「オタ」ではないような気がします。普通の子ですよねー。詳しくは実際に読んでいただくとして、漫画を読むようにザッと読んでしまうと20分くらいで読み終わってしまうので、もう一回ちゃんと読み返してみます。

ところで、私は同業なんですけど、彼の勤務時間が異様に長いのは会社側に問題あるんじゃないかなあ…。それともこれが普通なの?

ぼく、オタリーマン。

中経出版
よしたに

このアイテムの詳細を見る

オールカラーでカバー裏の表紙にも書かれています。とりあえず買ってみても損はないと思いますよー。