世界フィギュアスケート選手権大会2007

今週はフィギュア週間という感じで、ゴールデンに毎晩スケートが放送されるという以前では考えられない状況でした。(昔はTBSが放送していて、忘れたころにダイジェストで放送ってのが普通でしたもんね)さて、放送は2011年?までの放映権を10億?で買ったと言うフジテレビ。あの実況さえなければねー、というファンの声も少なくありませんが、案の定あいつ(ポエム)でした。ただ、女子ショートなんかは比較的抑えた感じで、誰かに注意されたのかな?と思っていましたが、女子フリーではリミッターが外れたのかいつもの調子でした。ただ個人的には男子を担当していた西岡孝洋アナのウザさ具合の方が気になりました。なんつうか必要以上に気合入れすぎな感じで(笑)

しかし我ながら驚いたのは、女子SPみてたら浮かんできたフレーズ。
『おいでよエミリー、メダリストクラブへ!』

まさにPTSD状態。エミリー・ヒューズをみたら反射的にこれが出てきてしまいます…orz
どうしてくれるんでしょう?全て塩原のせいです。

ところで、今回はテレビ放映の都合で生放送では無かったのですが、http://www.isu.org/:TITLE=ISUのサイトってリアルタイムに結果を更新してるの知ってました?TOPページからは行き難いんですが、今回だとhttp://www.isufs.org/results/wc2007/:TITLE=のRESULTで一人ずつUPされて行ってました。だから女子FSなどはキム・ヨナ選手が減点2になってるの見て「えー?転倒」とか、浅田選手の133.13というスコアでは、「おおー3A成功したのか」なんて思っていたんですが、何よりびっくりしたのはやはり安藤選手のスコアで、「FSで2位かー、え!?優勝」と全く映像なしでも楽しめましたね。

ということで、今シーズンも終わりです。ま、また半年後には始まるわけですが各選手に期待したいですねー。