関混連が中止に

個人的には全く影響を受けていない麻疹(はしか)流行ですが、6月7日(木)開催予定だった関西学生混声合唱連盟(通称:関混連)の定期演奏会が中止になりました。ニュースでは主に関東圏の大学の休講などが扱われていますが、神戸大学関西学院大学でも麻疹の流行により課外活動が全面禁止となり、感染者の拡大を考えると中止にせざるを得なかったようです。なお、振替公演を行うかどうかは検討関混連中とのこと。演奏会中止の説明等、詳しくは関混連HPをご覧下さい。
〔追記〕 2007年7月12日(木)に延期になりました。

私は全く行くつもりがなかったので「どうでもいいよ別に」の感もあるのですが、やってる学生(特に指揮者)にとっては痛手でしょうね。ところで、これって前からずーっと言ってた「関混連の週末開催」に向けて日程を見直す千載一遇のチャンスじゃないでしょうか。「6月は各合唱部会の合唱祭が全部の週に分散していて兵庫、大阪、京都の大学から構成される関混連の場合、日程をぶつけることは不可能だから5月の最終週あたりに移す以外に土日開催は無理」、と以前書いたんですが、こんな時だからこそ見直す機会にして欲しいなあ。

ま、土日開催でも行くかどうかは別ですけどね…。

そういえば、入場券払い戻しについて一切書かれていないような気がするんですが、基本マネ券だとしても販売してるわけですから、対応するのが筋ですよね?
やっぱヌルいなあ。