初夏の味わい

maru20042007-07-06


いろいろな果物が味わえる季節がやってきて楽しいですね。ちょい前にアスパラソバージュを食べて、あと食べてないのは何だろう?ということで、サマートリュフを味わいたくて外食。
シュレールのゲヴェルツを飲んでみました。ちょっと還元香があったけれどまあまあ。いつもはカルトで食べるのですが軽めのコース仕立てにしてもらいました。まず前菜を盛り合わせでちょっとずついろいろ食べて、パスタはカッペリーニに枝豆とウニをあわせた冷製と、平麺に鴨と葱のラグーをあわせてサマートリュフで表面を覆い隠した温製の2種類。メインは和牛のイチボをプンタレッラトレヴィスなど苦味と風味のある野菜とフルーツトマトのバルサミコ風味でサラダ仕立てにしたもの。いやー、久々にウマーな感動でした。