スタバ新メニュー


もういい加減、夏も終わってもいいんじゃないか?と思っていたら、日中は相変わらず暑いですが、日が暮れるのは早くなってきて7時頃には大阪は真っ暗です。これでまた気が滅入る冬がやってくるかと思ったら憂鬱な気持ちになりますね。

さて、スターバックスで9月5日から発売される『ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ』を試飲させてもらいました。
ホイップの上からブラックベリーソースがかかってますが、抹茶フラペの中にもシロップが入っているらしく、味はあれだ「パナップ」だ。なかなか美味しいのですが、発売されたら何かアレンジできないか考えてみようかと思っています。
この夏は『ラズベリーカシスフラペチーノ』をNO-TEAでバナナソースを入れて『ダブルスクイーズフラペ』にして飲むのが習慣になっていたんですが、この季節メニューも新メニューと入れ替わりで終わってしまうようで残念。

夏も終わりです。