新譜情報・国内盤『Real Christmas』が発売予定

maru20042007-09-01


5月の来日以来、CSやNHKで放送はあったもののちょっとご無沙汰だったリアルグループ情報です。
国内レーベルのスパイス・オブ・ライフから2007年11月21日に『Real Christmas』が発売予定です。今のところHMVでのみリリース情報が出ていますが、近々レーベルサイトでも公開されるはず。

一応彼らはクリスマス盤として2枚公式リリースしているのですが、今回の盤はタイトルから想像するに、昨年韓国でリリースされたもの(→のジャケット写真)だと思われます。もしもそれで間違いなければ曲目は以下の通りですが、あくまで予想ですので、詳細はレーベルから発表されるものをご確認下さい。ちなみに、この盤は基本的に2枚目のクリスマス盤『Julen er her』のリイシューで曲目がダブってまして、ジャケット写真も、2006年のmargaretaが参加した韓国クリスマスツアーの宣材写真で使われたものと同じ(色温度は違うけれど「Julen er her」用に撮られたものから流用したっぽい)なので私は購入見送ってました。あー、でも内容は同じでもジャケ写くらいは撮りなおしして欲しいなあ。メンバーも変わってるからJohannaと撮ったものに差し替えるとか配慮希望!
輸入盤はアカペラCDでお馴染み Primarily A Cappella でも販売されています。

Stilla Natt
Det Lyser I Stille Grender
Happy Christmas
American Christmas Medley (live)
The Big Juleblues (live)
Sankta Lucia (live)
Hark! The Herald Angels Sing (live)
Christmas Oratorio
Bereden Vag For Herran
En Riktig Jul
Ris A La Malta
Grisvisan
Sprakande Julmedley
Jul, Jul, Stralande Jul

来日ライブの際に会場で提示されていたSETLISTでは『Stämning』を国内リリースすると書いてましたが予定が変わったようですね。ということで、詳細が判明したら、また情報を追加UPしたいと思います。



En riktig jul(1997)

The Real Group


7thアルバムはクリスマス盤。スウェーデン語でクリスマスナンバーを歌っている。ただし単体でこの盤を購入するよりは、ボーナスビデオが付属する韓国盤をお勧めしたい。



En riktig jul(1997)韓国盤

The Real Group


7thアルバムにボーナスビデオ盤をセットして2枚組とした韓国盤。買うならこちらを!



Julen er her(2003)

The Real Group


12thはクリスマス盤2作目。スタンダードナンバーのほか、ボーナスビデオでClown of the jungleの超絶技巧が楽しめる。



Stämning(2002)

The Real Group


11thアルバムは、かのエリックエリクソンとコラボしたクラシック盤。アルバムタイトルは英訳するとMelodyの意。これはある意味異色の合唱曲アルバム。