【2008年03月02日(日)】能町みね子サイン会@ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店

maru20042008-03-02


えーと、すいません。興味本位で行ってしまいました。
ご本人のblogで告知があったので速攻で買いに行って整理券をGET。さて、私が行った段階では結構前の方の番号だったので、当日はどんな感じになるのだろうと思ったら、50名弱くらいですかねー密やかに集合という感じでした。サイン会場はボードで囲まれていて整理券を持った人しか入れない仕組み。腐女子っつーか、地味な子路線が多いのかなあ、と思ってたら、まあまあ平均的な人たちでした。
ちょい押しで始まったんですが、まず出版社(ジュンク堂の店員かも?)の人のテンションが異常!!お出迎えをしましょう!と一列に並んだ客をサイン会場の空間に整列させて、「能町先生っ!お願いしますっ!」とカンカン拍手だもの…。ちょっと引いたよ。
で、ご本人ですが、細っせー!!あのーMTF*1の方と言うことで失礼な想像をしていた部分もあるんですが、完全に女性にしか見えませんでした。(この表現が良いのか失礼なのかはさておき)Fayrayとか聖子の娘のSAYAKAとか顔の印象はあんな感じ。うーむ、びっくりした。
サイン会開始前に少しだけトークがあったんですが、blogや書籍でのテンション通りの素敵な方でした。サインしてもらう時に「何か書きましょうか?」と聞かれたのですが、こちらが変な感じになっていて何も浮かばず残念でした。
いやー、同じ本を2冊買うことになったけど行って良かったよ。

くすぶれ!モテない系くすぶれ!モテない系
能町 みね子

ブックマン社 2007-12
売り上げランキング : 44383
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

*1:Male to Female