シングルタスク

maru20042008-07-15


ご無沙汰しています。余裕なく日々を過ごしているうちに7月も後半です。
別に何か特別な事があったわけではありませんが、タイトルにも書いた通り自分がシングルタスクであることを痛感した半年でした。日々をアグレッシブに過ごす人をほんとに尊敬しますよ。
やっと落ち着いたので、興味は無いと思いますが私の一週間を公表。

 ・勤労(基本的には月〜金)
 ・外食(週1〜2日)
 ・音楽鑑賞とか観劇(2週に1回くらいでMAX週1まで)
 ・静養(最低でも週1日)

うわー、書いてみたらすげーつまんない感じ。
まず勤労ですが、これはたぶん肉体的には楽な部類だと思います。朝7時に起きて9時から18時くらいまで働いて家に帰るのが20時前後?寝るのは24時頃。ただ、仕事はずっと考えつづける内容なので平日は他に何もしたくないんですよねー。だから平日は酒を飲まない、というより飲みたくない、睡眠時間を削るのが嫌だからライブとかも出来れば回避したい! 引きこもりな平日。

ちなみに外食ってのは一般的な飲食というよりも私の場合は「飲食店をやってる友人と会う」ためなのでこれは削れません。あとは、ゆっくりしたいのと、洗濯とかクリーニング取りに行くとか病院いくとかで1日は何も予定を入れたくない。
ということで、自由に使える金曜の晩から日曜までの間に「外食」「静養」「ライブ等」を埋めるわけです。で、どうしても平日にコンサートなどの予定が入る時は負荷状況によって翌日の仕事をブッチする方向になると(笑)。

でね、今年はたまたま仕事のボリュームがUPして、土日にもたまに入って来て、さらに3年振りに合唱をやるという2大ストレス(結果的にはですが)のおかげで体調不良の嵐。頭痛とめまいの薬を頓服で飲みながら、先月あたりからは毎日ドリンク剤で補う有様。労働→病院→練習→爆睡のサイクル。まあ本番はもう終わってますが、疲労のピークでオンステしたら帰宅直後から発熱、翌日動けず、翌々日は半休というオチ。

まあ、仕事の山も越えたので8月くらいからボチボチとライブや観劇の予定を入れようと考え中で、とりあえずは今週末の「あまソワ」で耳のリハビリさせてもらおうと思っています。

ということで、やっと元気になりましたので、合唱、アカペラなどジャンルに関係なくお勧め公演情報があれば教えて下さい〜。