武者小路 実篤『友情』

原田宗典の本を読んで気になったので読んでみました。たまたま本屋に並んでいたのがこれだったんですが、現代表記の中篇のため、読んでみたらあっという間に終わってしまいます。白樺派ってこんな感じだったっけ?と現国の授業を思い出しながら読みました(笑)。
いやー、青春!という感じで面白い作品でしたが、登場人物があまりに真直ぐなので驚きました。個人的な感想は『とりあえず、野島がんばれ』と言うところです。さて、次は『真理先生』あたりを読んでみたいな。
まあ買わなくとも、図書館が近くにある方はそこで借りて読んだら良いと思います。

友情 (新潮文庫)友情 (新潮文庫)
武者小路 実篤

新潮社 1947-12
売り上げランキング : 83455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る