アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」

関西地区でも放送が始まったフジ系ノイタミナ枠での「のだめ」ですが、まあ内容は分かってるしアニメ版の続編だからいいんですが、皆さんご覧になりました?(公式サイトはこちら

本編じゃなくて主題歌!聞きながら「あれ?なんだっけこれ、んーー????」「あ!!まんまパクリだ!」と分かって、CMで流れた主題歌CDの販促スポット見てさらに唖然、「よりによってあいつらか…」
まあ作曲者にラフマニノフってちゃんとクレジットされてるから問題ないんですが、なんか安直でやだ。ちなみにエンディングは宮本文昭の娘、宮本笑里ボレロをフィーチャーして演奏。あー、もしかしてドラマ版のOP、EDの影響でこんなことになったのか?
ところで、今回は1クールだけなので、これはどのあたりまで描くのかなあ、連載も最近立ち読みしようとしてもいつも無いからなんで?と思ったら産休ですか…。
ということで、連載再開をゆっくり待ちましょうかねー。

Sky High/セプティーノヴァSky High/セプティーノヴァ
ゴスペラーズ

KRE 2008-11-12
売り上げランキング : 569

Amazonで詳しく見る