大阪駅のデザートテラスが…

ホワイトデーだったので何か無いかなあ?とJR大阪駅のデザートテラスに寄ってみたら、何か景色が違う…

え、一部の店舗が無くなってる!?

駅舎の改良工事の影響なんでしょうか?フルローネ、ジェラール・ミュロ、芦屋タカトラが閉店してました。西側の並びにあった、デリチュース、観音屋、モンプリュ ペイザンヌ、エスタシオンスイーツ(セレクトショップ)は残ってましたが、何だかガッカリ。
夜10時まで開いてるってのは便利だったし、特にジェラール・ミュロはあのグラッサージュショコラのケーキ(クーフリボール)が食べられなくなっちゃうのかあ、と本当に悲しいです。

ということで、ホワイトデーのお返しはデリチュースで買いました。