サウンドオブミュージックとダンスヒット

サウンドオブミュージックというと、記憶に残るのは上記の台詞ってのは、ちょっと変かな?
さて、ネットで知ったのですが、この映像って有名なんでしょうか?

まずは、おなじみ「ドレミの歌」。
最後に表示されるVTMってのはベルギーのテレビ局みたいなんだけど、このパフォーマンスはCMじゃなくて番組か何かの企画なのかなあ?観客者サイドから撮影した映像もUPされているけれど、何回か観ると一般の人に見えて実はほとんどの人がパフォーマーだということが分かります。これは上手いなあ。自然発生のように見えながら綿密なリハーサルがされたに違いない。

繰り返し見ているとポンキッキーズのキーズラインダンスを思い出しました。

ポンキッキーズ21 キーズラインダンス [DVD]ポンキッキーズ21 キーズラインダンス [DVD]
森高千里 ビル・ヘイリー&ザ・コメッツ 山下達郎

ポニーキャニオン 2004-09-01
売り上げランキング : 19805

Amazonで詳しく見る

次に、こちらはT-Mobileという携帯電話会社のもの。個人的には使われている曲が懐かしかったりで、こちらが好き。特に、Yazzの「The Only Way Is Up」なんて懐かし過ぎる!!ラストはミュージカル化や、それの再映画化でヒットしたヘアスプレーの「You Can't Stop the Beat」ってのも良かった。
よく聴いたら違いますね、Contours の「Do you love me」でした。失礼。

探したら Track List がありましたー(^○^)

1)Lulu - Shout
2)Yazz - The only way is up
3)Pussycat Dolls - Don't cha
4)Viennese Waltz
5)Kool & the Gang
6)Rainbow - Since you've been gone
7)Millie Small - My Boy Lollipop
8)Contours - Do you love me

Yazz - The Only Way Is Up

ついでに検索してみたら、何故かamazonでは半額セール中。2090円ですよー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
ザック・エフロン, ニッキー・ブロンスキー, クィーン・ラティファ, クリストファー・ウォーケン, アダム・シャンクマン

角川エンタテインメント 2008-04-04
売り上げランキング : 289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る