また飲みました

歯の治療費も安くすむことが分かったからではないけれど、晩御飯は外食。
■ペティヤン・ロゼ 2007 ティエリー・ピュズラ
がぶ飲み系でほとんどファンタです、おいしいぶどう汁。

アミューズ 桜海老のブリュレ&生姜のアイス
坂角の海老せんべい「ゆかり」に、粟おこしをのっけたような感じ(笑)。もちろん甘くはないんですが、クリーミーで濃厚な食欲が増す一品。

■前菜 サバ、ウニ、アスパラのソースとジュナンブランのジュレ。酸味とそれぞれの風味が不思議と重なって、ディルの香りもいい!

■クスクス・ダニョー
羊の匂いが感じたくて選択。ポーションはちょい少なめにしてもらってます。アリッサで辛味を足して食べると(゚Д゚)ウマー!

■チーズ

■コート・デュ・ルーション・ヴィラージュ・レ・カルシネール 2006  DOMAINE GAUBY(ドメーヌ・ゴビー)
グラスで1杯。たしかグルナッシュとシラーだったような…、旨みが感じられて気に入りました。

■デザート Riz Au Lait (リ・オ・レ)
ちょっと前のネパール料理店でたべたライスプディングも同じような系統ですが、これはイチゴ味です。硬めに炊いた米の食感と甘さが(゚Д゚)ウマー!

いやー、食べながら「幸せすぎてどうしよう!」と思うくらい楽しめました。また食べたいなあ。