暑いくらい

朝晩はちょっと冷え込むわりには日中は気温上昇、一日の温度差が十度以上ってのは体調管理が難しいです。天気がすごく良かったので朝から洗濯機を2回転。ドライクリーニングって溶剤臭いし、高いわりにきれいになってる感がないのでエマールが大活躍、干したらあっという間に乾いて行きました。さて、ヒノキ花粉にやられてきたので少なくなった薬を貰いに病院へ。同じような症状を話している患者さんも多かったようです。うう、ヒノキの奴め!
近所には藤棚があって綺麗に咲いていました。きれいだけど蜜を求める蜂がぶんぶんと大量に飛行中。

朝昼兼用で食事をしてから所得税の3期分の入金に郵便局へ、口座振替にしているので今頃払ってます。ドトール寄ったりダイソーで暇つぶししてから歯医者へ。インレーが欠けてしまったのです。焼いた八つ橋やらを食べてたら割れてしまいました。保険外のやつで高いのになあ、と思いつつ行ったら「期間もそれほど開いてないので無料で作り直しましょう」とな。ラッキーなのか何なのか…。型だけとって今日は終了。
帰宅してから梅田に。またまた阪神地下をうろついて本日はイチゴを購入。まあ時期的にはスーパーでも298円くらいで売ってるので阪神の1パック801円てのは高すぎるのですが、夕方を過ぎると在庫一掃とばかり半額になるんです。しかも自棄になったように山盛り。山盛り2パックで800円なら、まあ妥当。これは「さちのか」ですが、酸味があってうまかったです。