4年ぶりの新作『Real Album』が9月23日発売!

maru20042009-08-06


mixiあたりでは情報が出ていましたが、発売情報が解禁となったようです。
9月23日(水・祝)にThe Real Groupの新作アルバム『Real Album』が発売されます。これは国内盤でのリリースのようで、レーベルはお馴染みSpice of Lifeですが、こっちはあまり情報載ってませんね。HMVのほうはジャケ写も載ってます。(→こちら
ふーむ、これは公式サイトで公開されていた最近の写真ですね、やはりジャケ写だったか…。HMVの情報によれば12曲収録ですが、前作『In The Middle Of Life』から早や4年で、メンバーも変わったりして、いろいろありましたが、新作楽しみですね。
そういえば、8月のmasa festaは男声3名だけがワークショップに来るけど、新作の発表時期から考えても全員で来日してコンサートやってたら良かったですよね。まあ、もしも別途プロモーション来日があるならいいけど、リアルって国内レーベルで扱っているわりにはセールスというか、アカペラファン以外への知名度が思ったほど無いような気がします。実力は問題ないのにメジャーにならないのは、やっぱ露出量の問題もあると思うんですよね。その意味では、今回のイベントで出演して、さらにプロモーション来日もあれば良かったと思うんだけど、今からでもカタリーナとエマを呼んでくれたらイベントも盛り上がるんだけどなあ。レーベル側とかはあんまりプロモーションに興味無いのかな?
そういえば国内のプロモーションは、今どこがやってるんだろう?たしかアミューズのサイトでは名前が消えてたような気がするけど…。
しかし、せっかく来日するのにホント勿体ないなあ、コンサートやってたら絶対にセールスに影響あるのに。とりあえず私はmasa festaのアカデミーのコラボ枠あたりでちょっと歌ってくれることを期待しています。どうかなあ?3人じゃ無理かなあ。
ということで、皆さん予約しましょう!

The Real Group / Real Album
(1) Bumble Bee
(2) Pass Me The Jazz
(3) A Lifetime Takes A Lifetime To Fulfill
(4) Nostalgia World
(5) Lay It In My Hand
(6) A Minute On Your Lips
(7) The Modern Man
(8) The Window That Leads To Your World
(9) A Little Kindness
(10) Anna’s Song
(11) Flying High
(12) Gee! Mine or Mozart's?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3653762