「爆笑問題&日本のセンセイ教えて下さい!」

帰宅してテレビをつけたらやってたんですが、テレ朝系の「爆笑問題&日本のセンセイ教えて下さい!」。
全部をみたわけじゃないけれど、某党なんて数合わせで与党になったくせになんだかなあ、と不愉快な感じ。それに与党でも野党でも馬鹿は馬鹿、ということが良く分かった。ところで、番組内で勝間和代さんが、どんなにお金を投入してもデフレのままでは景気は回復しないのに、民主党はデフレ対策に全く触れていない。という指摘というか質問を投げていて、「私は今日、このことを言うためだけに来たんです」とのことだったんですが、番組上は明確な返答がないまま流れていってしまいました。
このところ、デフレ→企業収益悪化→雇用状況悪化と、いよいよ最悪な状況が明らかになっているのに、景気対策には興味なくて、参院選で勝つ方が重要、てな感じなんでしょうか?失業対策は必要なんだけど、そもそも、ってところを見ていないような気がするなあ。ま、自民時代もそうだったんだから民主の責任とも言い難いんだけど、あんま考えてないということか。モラトリアムとか、やっても景気が悪いんだから、最終的に返せるあてがなきゃ意味がないですよね。仮に3年猶予して、3年後に返せるだけの景気回復があるって誰が保証してるんでしょうか?なんか聞こえが良さそうなことだけ、適当に言ってんじゃないか?