【2005/09/25(日)】Priceless 1st Show "Brand New Day"@伊丹アイフォニックホール

maru20042005-09-26


行ってきました、Pricelessのファーストショウ。

母体はKGグリーのOBが中心の団体で、バーバーショップスタイルの団体です。以前からアンコンなどで上手だったという噂を聞いていたのですが、やっと生で聴くチャンスがめぐってきました。



何回も行ってる伊丹アイフォですが、開演前から2階ロビーで歌声が聞こえます。バーバーショップスタイルは4名のユニット形式もあれば、いわゆるコーラスの形式もあるのですが、4名編成だとちょっと歌おう、という感じで良いですね。ロビーがいきなりJAZZYな空間になってます。



さて演奏はどうだったかというと...。いやー、良かったですよー。

インタミを挟んで20曲くらいあったのですが、なんといっても歌ってる本人たちが凄く楽しそうなのが良い!しかも上手い。まあ、もちろん若干の傷はあったのですけども、「歌う」ことが主たる目的なのが分かる演奏ってなかなか無いんですよね。あの振りとかも良かったなあ。アマは特に何かしらのエクスキューズがおまけで付いてるような演奏会が多くて、その意味では、非常に若いメンバー中心のこの団体が、このままのテンションで続いて行って欲しいなあ、と思いました。ちょっとお客さんが少なめだったのは勿体無かったですが、きっとそのうち満席になる日も近いと確信しました。こんなにちゃんと歌ってる団体って、ほんとに少ないんですよねー。



皆さんにも、是非お勧めしたいです。一度聴いて見て下さい。