【2005/12/25(日)】あまとら@伊丹『ダイヤモンドシティテラス』

さて、引き続き向かったのはJR伊丹駅隣接の巨大ショッピングモール「ダイヤモンドシティテラス」。中をちゃんと見たのは初めてですが、なんせ巨大!とても日本とは思えない、アメリカにありそうなモールです(アラモアナとかそういう感じ)。今回はここのエンターテイメントコートという3Fまでの吹き抜け空間でのクリスマスイベントに参加するようです。着いたのが17時過ぎで、ちょうどハンドベルの演奏が行われていたのですが、もうね、人だらけ。いったいみんな、何しにきてんの?というくらい多かったです。「あまとら」は本日2回公演で、私が行ったのは18時スタートの2回目で、もう子供連れは減って、まあまあ落ち着きを取り戻していました。演奏は40分ほどで、館内のアナウンスが入ったり、喧騒の中では、なかなか落ち着いて歌うのは難しそうでしたが、音はなんとか大丈夫でしたね。

ということで、移動疲れ気味のクリスマスは終わりました。そういえば今日はM-1だったけど、ビデオを撮らずに忘れていて、家に帰ってちょっとだけ観たら、なんか今年はつまらんかったなあ。南海キャンディーズ駄目だったんですねー。