【2005/12/25(日)】Priceless『2nd Priceless X'mas Concert』@長居教会

maru20042005-12-25

さて、クリスマスです。インフルエンザも流行っていることだし、人が集まる場所へは行かない方がいいかなあ?と思いながらも出かけてみました。まずは、Pricelessのクリスマスコンサート。地下鉄で長居に向かいましたが、各駅停車って遅い。大阪市内の移動なのに30分以上って、京都や神戸に行くより遠いですもん。が、結局早く着きすぎて30分くらいボーっと待つはめになりました。長居教会は住宅地の中にあって、都市部の教会らしく会堂は4階でした。こじんまりとした新しくてきれいな建物です。席を数えたら70〓80名は座れそうでした。演奏はアンコールを含めて14曲ほど、メンバーは総勢17名?だったと思います。いやー、やはりここは演奏がちゃんとしてますね。クリスマスらしい曲を中心に、おなじみのレパでしたが、終演後に路上でシングシングシングなんかも歌っていて、素晴らしい演奏でした。そうそう、この教会は彼の実家だったとはね、いやー名前とか、中で働いていた人に似ている方がいるなあ、とは思ってましたが...。んで、予想外にこちらが早く終わったので、JR阪和線の長居から電車に乗って次に向かったのは...