体調激悪し

観終わって地下鉄恵美須町から帰ればよいものを、歩いてナンバヘ向かう。しかも御堂筋じゃなくて四ツ橋の。
グダグダ歩いて駅について時計をみたらまだ5時半前。これじゃ飲もうにもどこも開いてないことに気づいてグッタリ。取りあえず地下鉄に乗ったら疲れが出てきてそのまま西梅田へ。来たルートの都合上、阪急に乗らないと行けないのだが阪神百貨店デパ地下へフラフラと。疲労のせいか勝手にヴィタメールでアールグレイの生チョコを買っていた。出口からそのまま東梅田に向かい、南森町乗り換えで再び堺筋線へ。この段階でだいぶ気持ちが悪くなってきたのだが何とか帰宅。帰り道にスーパーで買ったおやつのような食事(朝からろくに食事もとらず観劇してたので)を取って、スーパーで見かけて買ったレッドペプシってのを飲んだのが良くなかった。一気に酷い頭痛と吐き気が…。私は胃腸の状態が悪いと頭痛が出たりするので、これはどこから来てるのだろうと考えるが、飲みすぎた時みたいな状態で最悪。風邪?それとも他の何か?しかし怪しいものは何も取ってないはず、うー?まさか劇場で飲んだひとくちコーヒーか?

結局、薬を飲んでアイスノンで冷やしながら(微熱でしたけど)無理やり眠って少しマシになったけど、何なんでしょう?天気のせいか疲労が溜まってんのか謎だ。