CMさまざま

最近はオンタイムでテレビを見ることが少なくなって、録画した場合などは倍速再生で済ましたりしているのですが、たまにCMが気になることがあります。

エステー化学の消臭ポットのやつは何か生理的に嫌な感じがしたり、オダギリジョーライフカードのやつも、「続くーっ!!」とか「どうする俺?続きはwebで!」ってのが、テレビで全部やれよー、と思ったり。
あと、その異質さに惹かれるのがやずやの雪待にんにく卵黄のCM。なんだろうあの不幸な感じ。CMなのに毎回が日曜日の夕方みたいな雰囲気で気持ちが滅入る。
あと、個人的に好きなのは毎日放送らいよんチャン。たしか東京でも放送されたんですよね?でもあちらはTBSで6チャンだから、何で日テレ(関東地区の4チャンネルは日本テレビ)なの?と思った人がいたとか。オーサカキングで販売中のらいよんチャンDVDが気になるけど、それ買うためだけに大阪城まで行くのは無駄だし、通販して欲しいなあ。