抜髄

えー、先週末から続く歯痛ですが、やっと本日かかりつけの歯医者に行ってきました。案の定、神経を取らなきゃダメよ、となったのですが、予想したよりもスピーディに事が運びました。まあ事前に一度診察してるわけですし、こっちも痛い歯が分かっていたので、レントゲン撮って確認して、すぐに麻酔して抜髄という流れ。麻酔注射する時の痛みが嫌!っていう人もいるでしょうが、痛みに強い(鈍感)のか、ボーっとしてたら終わってました。ただ、口の左側が麻痺して制御不能になっているので、うがいの時にはダラーっとこぼしそうになるのが間抜け。なんだか拍子抜けするほど短時間で処置終了。

で、治療が終わって帰り道で気付いたんですが、偏頭痛と同じように続いていた肩の張りが一発で解消してる!?ただし、麻酔の副作用なのか抜髄のせいか、麻酔が切れた後に吐き気が出て、熱も37度くらい出ました。ただしこれは灼熱炎天下をチャリでふらふらしてたからなのかも知れません。まあ、他の歯もチェックする機会になるので丁度良かったのかも……。そうそう、電動歯ブラシを導入しようかなあ、と考えてます。まあまあの値段で買えるんですね。超音波ってのが気になるなあ…

東レ ウルティマ超音波 UT-600B ブルー

東レアイリーブ


このアイテムの詳細を見る