平山瑞穂『シュガーな俺』

@niftyでweb連載中平山瑞穂の新作が発売。
と言っても、配本開始が10月20日だそうで、「関西地区の一般書店に並ぶのはもう少し先」との情報に待ちきれず、とりあえず土曜日のこんきち組の後で阪急梅田の紀伊國屋書店に行ってみた。実は前日にwebで店頭在庫をチェックしたが「無し」表示で、案の定売り場にも見当たらない。というか本作のジャンルは何なんでしょう?今回のは糖尿病の危険性の啓蒙小説?と思い悩みながら売り場をさまようが一向に見つからない。諦めようかとも思ったが、ここまで体力使った以上は結果が欲しい!ということで、店内の検索機で探してみたらありました。さっそく印刷して、棚番をチェックしようとしたら、『棚番登録なし』の印字って、なんだよそれ! でも、一応在庫はあると表示されているのでカウンターで聞くと、ありました!入荷したばかりで店頭に並べてなかったそうな。早速家に帰って読み始めましたが、webで連載されている部分て紙にすると結構なボリュームなんですねー、既に公開済みの分を除けたら残りわずかでしたが、うーん面白かった。

ところで、先日そこそこの規模の書店に行ったら、忘れないと誓ったぼくがいたが思いっきり女性作家の棚に積まれてたんですが、あれってどうなんでしょう?

シュガーな俺

平山瑞穂
世界文化社

このアイテムの詳細を見る


書籍で買って読んでもいいですが、個人的には週2回の楽しみも捨てがたいので、web版の連載が終わってから、本書を買って読み返すってのがいいんじゃないでしょうか?