たかぎ なおこ『ひとりたび1年生』

これもイラストエッセイ。以前同じ著者の『ひとりぐらしも5年め』というのを読んだことがあって、なかなか面白かったので買ってみました。ま、一人で旅行してみた、ってのが内容なんですが、本人の性格も出ていてこれは面白かったです。ただし、この人の書き方は結構オセンチ系になりやすいので、一歩間違うと「さくらももこ」の亜流みたいになって不愉快に感じる部分もあるかも。まあ人によりけりなので、気に入った方は他のシリーズもどうぞ。
なお、HPはこちら→HOKUSOEM・たかぎなおこHP

ひとりたび1年生

メディアファクトリー
たかぎ なおこ

このアイテムの詳細を見る

この作者の本はだいたい1000円くらいですが、もうちょっと内容増やしてくれるといいなあ、と思います。読み終わった後に、薄い割に高いなあーと感じることが多いんですよねー。