まだらボケ

前日は芸文センターであまとら のシミニックさんと偶然お会いして「明日のライブ行きますよ〜」なんてお話していて、伊丹で夜9時だから昼間は買い物に出かけよう!と昼過ぎから梅田でぷらぷら。前から気になっていたCDをTOWER RECORDで買って、SOS+TRGのコラボシングルの販促ポストカードのデザインを確認して、それからチケットぴあで5月のリアルグループのチケットを購入。ちなみに、この日が一般発売日だったんですが座席は中盤以降が残ってました。キャパが大きくないとはいえ、そこそこの売れ行きっぽかったので、たぶんAMUSEの先行やe-plusあたりで買った人も多かったと思いますが、残券の座席位置から推測すると先行分はそこそこいい座席が割り当てられたんじゃないでしょうか?
んで、ヨドバシへ行ってついにR-09を購入。結構悩んだのですが、まあ欲しいときが買い時かな?と思うことにしました。私の用途はアコースティックなのですが、性能がどんなものか今晩のあまとらライブで試しに録音させてもらおうかなあ?なんて思いながら、気付けば既に夕方近く。よし、あとは阪急で買い物だ!と思った瞬間「あれ?今日ってもしかしてなんかのライブじゃないの?フェルツマンのピアノは諦めたし、なんだろう?ああーーーー!!心斎橋だ!!

ということで、夜7時のライブを思い出してダッシュで帰宅。馬鹿だよ…。