続・まだらボケ

maru20042007-04-22


前日は伊丹に移動するのを諦めたあとで、せっかくだから晩ご飯食べて帰ろうかなあ?と久々にミナミで食事。胃の調子は相変わらずイマイチなのでアッサリしたものを食べるべきなんですが、結局ビストロ。一応、様子を見ながら食べましょう、ということで前菜は鯛とホワイトアスパラに海苔の入ったジュレがかかったもの。ここで何となく大丈夫そうだったのでパスタをば、イカ墨のタリオリーニホタルイカをあわせたもので、フルーツトマトの酸味でスッキリ。まあここまで食べて大丈夫だったので最後はカスレを頂きました(もちろんポーションは思いっきり少なめで…)。いやー気が済んだ。

土曜日は汗ばむほどの陽気で、日中は半袖やTシャツの人も多かったのですが、日曜は雨。今日は外出する予定もなく、とりあえずR-09を入れるケースを買いに百均ショップへ。これ純正品てバカみたいに高いし、持ち運ぶ時にカバンの中で傷がつかなきゃいいので100円で十分。ちょうど良いものが見つかって満足したのでドトールで地獄の甘さのカラメル・プリン・ラテを飲んだらちょっと気持ち悪くなった。さて、帰り道でスーパーによって食材を買ったんですが、ここからがボケの始まり。家に帰って小1時間ほどして、そうだR-09をケースに入れてみよう!と買い物バッグを探すがない、あれ?玄関に置いたのかな?と探すも無し、そうです、スーパーに寄ってカートの手すりにバッグを引っ掛けたまんま置き忘れてきてました。orz

まあ、この段階でも半信半疑で、まさかそこまでボケてないだろう?と疑いながらスーパーにいったら、サービスコーナーの奥の机にマイバッグが…

幸い財布の中身も無事で、100均で買ったケースもあったんですが、これはさすがに落ち込みましたよ。そりゃ傘と買った商品のビニール袋が2つあったからウッカリとも言えるんだけど、忘れたことにしばらく気付かったことのほうが驚き。あーあ、ボケてきているんでしょうかねー。