吾輩は主婦であるDVD-BOX


TBS「愛の劇場「吾輩は主婦である」」

「以前に取り上げたなあ」と思ったら、こちらに(2006年07月24日の日記)ありました。
その時点で本放送は終了しており、面白いらしいという情報のみでは購入に至らず、ウィッシュリストに追加したまま放置してたんですが、2006/10/25発売のDVD-BOXが早くも廃盤で半額になっているのを知り購入を検討!このところamazonではずっと50%表示ですが、いつ価格が変わるか分からないし(事実、購入後に下巻は50%→20%に変更されました)、40話分で約16000円ということは1話あたり400円という無理やりな理由付けで購入(買うまでに2週間くらい悩んだけどさ…)。

んで、到着して見始めたら、この週末は寝る間を惜しんで延々これを見つづけるドンはまり!
すげー面白れー!!

元が昼ドラだから月〜金の5話が1セットで8週分なんですが見るのを止められない面白さ。のだめ以来、久々に声出して笑ったドラマです。まあ昼ドラだけにセットが「セット丸出し」で地面がスタジオの床だったりしますが、そういう部分を越えて凄まじく面白いです。そして最後はホロリ。

いやークドカンやるなあ。

ということで、これレンタルされてるか知りませんが、未見の方は是非お勧めします。
これ、続編は難しいと思うけれど、できればもう一度「吾輩」に逢いたいなあ…。

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」

ジェネオン エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る

吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」

ジェネオン エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る