FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd

ずっと前から買おうか悩んでいたのですが、ついに買っちゃいました。
携帯はカメラがついてないmovaで、FOMAに替えればとりあえず写せるもののdocomoには魅力のあるモデルが無く、ソフトバンクnokiaのモデルを買おうか悩み続けて数ヶ月。結局コンデジ買った方が安いしキレイに撮れるし、何より価格が下がってきたのでポチっと行っちゃいました。
そもそも用途はレストランで食べたものや、ちょっとした風景など思いついたときに撮りたいので、カバンに入れっぱなしでも電池が持つタイプでコンパクトなものが希望。ネットでいろいろ探してFUJIFILMがなかなか良さそうなことが分かって、ヨドバシの売り場へ何度も行って他の機種ともども手にとっては「うーむ」と悩んで帰る、を繰り返しました。デジカメは使うの初めてだったんですが、これは直感的に使えることも購入を決めた一因です。このF31fdの後継(スペック等の意味では厳密には違うようですが)機種が2つ発売されて、ちょっと前にメーカー製造終了となり店頭在庫のみになって実売が2万ちょいになったんですが、人気機種なこともあり徐々に在庫切れも出てきたのでヨドバシネットストアで購入。ちなみに、買った直後に取り寄せ表示になって翌日には商品自体が消えてましたので最後の一台だったようです。滑り込みセーフ(笑)
メディアがフジとオリンパスしか使っていないxDピクチャーカードってのが敬遠されるみたいですが、幸い我が家のPCはスロットがあるので問題なし。これからは撮影した画像もUPしていきたいと思います。早速食事に行った時に撮ってみましたが照明が暗いところでも予想外にシッカリ写っていてびっくり!これは買って正解でした。まだオート設定だけしか使ってないですが、いろいろ設定を変えて撮ってみたいと思います。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd

富士フイルム


このアイテムの詳細を見る