【2007/08/11(土)】「やましげ・ひとりぼっち in 大阪」@インディペンデントシアター2nd

朝起きてテレビつけたら、関西テレビ「うふふのぷ」に出てました。彼はこの番組に出てから、このトークライブのリハ、本番2回、新幹線で帰京という強行軍だったようです。
やましげ、こと山崎樹範さんは舞台出身、ドラマ『天体観測』、『Dr.コトー診療所』などに主演、最近ではバラエティなどでも活躍しています。私はドラマをほとんど見ないので、「タモリクラブ」や「さんま御殿」などバラエティ系での印象が強いんですが、今回は初めての大阪公演ということで行ってみました。
会場は女性ファンが9割以上という感じで「人気あるのねー」という感じ。東京公演がこの後にあるのでコーナーのネタバレは避けますが、いくつかのコーナーに分けて100分ほどの公演。ほぼ出ずっぱりで汗だくになって頑張ってましたが、めちゃくちゃに面白かったです。ゲストを招いて対談するトークコーナーがあったんですが、この夜の部では関テレの「ヤマヒロ」こと山本浩之アナが夏休み中ということで出演。やましげさんには、えなりかずきくんが「癒しのそよ風王子」というネーミングをしていたんですが、これに対してヤマヒロさんは「ソラマメ王子」と自虐ネタで応酬(笑)。「ハゲ」の単語が飛び交って、どっちがタレントか分からないくらいの盛り上がりでしたよ。
ところで、公演では映像も使っていたんですが、この人って本当の顔が分からないほど役や出演番組で印象が違いますね。メガネをかけていない時の目つきの悪い顔とか、髪型の違いなどでも変わるし、この公演のようにメガネをかけた表情はほとんど別人。個人的には、この日の感じが一番素に近い印象で良いと思いました。しかし舞台俳優らしく、声がデカイですねー。しかも完全なテノール声。ヤマヒロさんがアナウンサーらしいバリトン声だったので差が感じられました。
毎回というわけにはいかないけれど、来年もまた関西で公演したい、ということでしたので次回も期待しています。

んで、この後は間に合えば「うらら6」のライブにダッシュ!と思っていたのですが、前夜、お盆休みで帰省していた友人から連絡があり、食事しようということになり梅田に移動…。

やましげひとりぼっち ~ついにDVDでちゃいました!!~

CCRE


このアイテムの詳細を見る