槇原敬之『GREEN DAYS』

ドラマ主題歌なので番組スポットがアホほど流れているこの曲ですが、先日のMステで歌っているのを見ました。聴きながら「何だろ焼き直しっぽいなあ」と思ったんですが、あれだ『No.1』でしょ?この路線。
知らぬ間にavexに移籍していて、第一弾はキャッチーにタイアップで売りましょう!ということなのか、ダウンロードサイトでは1位になってました。シングル買うほどでもないので200円でDLしたんですが、こんなに手軽なら買うのはもちろんレンタルするのも面倒くさいですよねー。そりゃCD売れんわ…。youtubeではPVもUPされてますが、うーむ、熱烈ファンじゃないと視聴が辛いな…。笑顔がなあ…。
ということで、ちょっと歌ってみたら、♭3つのEs-dur、基本Cより上でGまでの間でうろうろしてサビで3度上のBまで張るという、テノール向けのキーでした。これさあ歌ってて思ったんだけど、AメロはFIELD OF VIEW『Last Good-bye』にも似てるような気がする。
ということで、これはまあまあ。しかしカップリングの「どんなときも。’07」ってのは、なんだかなあ。

GREEN DAYS

GREEN DAYS