美内 すずえ『ガラスの仮面 43』

本屋の店頭で平積みになっていてビックリ!新刊出てたのか。
初めて読んだのは確か中学くらいで、当時は20何巻だったような?その後は読んでないのでどう展開しているのか不明ですが、数年ぶりの発売なんですよね。
NHK-BSで放送しているマンガノゲンバという番組があって、たまたま美内すずえ出演の回を録画して見たんですが、一時期の宗教やオカルト路線に行ってしまったという噂が嘘のように、ノリがいい普通の面白いおばさんという印象でした。番組内でも読者から「お願いですから生きているうちにエンディングが読めるようにして下さい」みたいな投稿が披露されていましたが、ご本人の話によれば単行本用に連載分とは異なる内容で全部書き直すようなことをしてたそうですね。そりゃ時間かかるわ(笑)。
この巻だけ買っても内容が分かりそうにないので漫喫でも行って読んでみようかなあ。

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ

白泉社 2009-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る