昼間っから飲むのはいいね

さて、移動してランチ。もう昼休みの時間は終わる頃だったので店も空いてきてました。さすがに赤はやめとこ、ということでピエール・フリックのリースリングにして、そこそこガッツリなメニュー。
■ニース風サラダ

タルタルステーキ
調味してありますが生肉です。まるでユッケみたいですよね。

■パインアップルのコンポート
レモングラスの香りでコンポートしたパインにたっぷりクリームとチュイル(薄いクッキー)をのせたものです。横はバニラのアイスで(゚Д゚)ウマー!

2時間半くらいかけてダラダラとしゃべりながら食べました。
食べ終わってちょっと酔いが残ってたのですが、せっかくの休みなので何かせねば!ということで服を見に行きました。買う予定は無かったのに見てたら欲しくなってしまいスーツやシャツやネクタイ、ちょうど今頃は春夏物がほぼ出揃う時期ですが、まだ真夏に着るようなカットソーなどは5月展開だったりで、初秋くらいに着る商品がキャリーでセールになってたのでそれも買ってしまった。色は春物っぽい感じの長袖、しかしセールでもけっこうすんのねー、まあ良い買い物だったからいいけど使い過ぎたな。
で、気付けば6時をまわる頃で酒も抜けたので飲みなおし。終電で帰ってきました。あー楽しかった。