気分がいいので

観劇が16時過ぎに終わったので日曜だけど食事して帰ることにしました。
タラとじゃがいものリエット & グジェール

Alice et Olivier De Moor Saint Bris [2007]
アリス・エ・オリヴィエ ド・ムール サンブリ
久々にしっかりした白。温度低めで締めるといい感じ。

前菜 緑のガスパチョ 炙った紋甲イカと大麦 トマトのソルベ
(゚Д゚)ウマー、青い風味とイカ、冷たいトマトのソルベの組み合わせがいい!

パスタ 岩牡蠣のタルタルで和えた冷たいカッペリーニ
細い麺なのでほとんど素麺(笑)たっぷりの岩牡蠣が入ったとろみのあるソースとクレソンの風味がこれまた(゚Д゚)ウマー

メイン 砂肝のコンフィを詰めたホロホロ鳥のガランティーヌ ソース・ボードレーズ
魚ばっかりもあれなので、最後は肉。砂肝の食感がいいですね。

写真ないですが、赤を一杯飲んで、チーズ。

MARCEL DEISS Alsace Blanc[2007]
甘めでさっぱりしたのが飲みたくて、グラスでマルセル・ダイス

さらにピックル、そしてフィーヌを一杯

アバン・デセール 豆乳のブランマンジェ 黒糖のアイスクリーム

アメリカンチェリーのスープ ココナッツのロッシュ
チェリーの酸味のあるスープに完熟のキウィが入って甘さが引き立ち、パッションフルーツの穏やかな酸味と個性がプラスされてます。焼き菓子のココナッツ風味もピッタリ

セージのアイスクリーム

最後はコーヒー飲んで帰宅。
結局また食べ過ぎた。