近況報告としょうもないネタ

5月末から6月頭にかけては休みがないまま12連勤。なーんか疲労がハンパないっつうか、歳なんでしょうか、とてもシンドイです。日曜日の関学でのバーバーショップ公演も、その時間は仕事してたし、疲れました…。
日記を中断するまで書いていたBGTネタは、後半も観ていて最終結果には納得しました。それにしても夜のニュース番組でファイナルの結果をわざわざ取り上げていたのは驚き。どんだけ暇なんだよ?日本(笑)
さて、この6月からは時間の都合がつく限りいろいろ行きたいと思っています。

ところで、どうでもいいネタなんですが、今朝ラジオでチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」がフルコーラス流れていて、2分30秒ほどのあっさりした楽曲だったことに驚いたんですが、この曲聴いてたら、ある曲がエンドレスで鳴ってしまいました。それは、火曜サザエさんのエンディングテーマ「あかるいサザエさん」。これメチャクチャ路線似てません?
チェリッシュの曲は1973年、サザエさんは火曜日に再放送していたことすら知らない世代が増えてそうなので(1997年に火曜は打ち切り)微妙ですが、♪タラちゃーん、ちょっとそれ取って、母さーん、この味どうかしら♪ってやつね。
チェリッシュ「てんとう虫のサンバ

堀江美都子「あかるいサザエさん

いかがでしょう?時期的にはサザエさんのほうがちょい後みたいですね。