謹賀新年

ギリギリ松の内、という感じですが、あけましておめでとうございます。

早いもので放置から一ヶ月近く。振り返りつつ書こうとは思ってますが、こう寒いとねー、マンションなのにすきま風が凄まじい我が家は、帰宅してガンガンに暖房つけても寒くて、このままでは死んでしまう!と毎日湯船に浸かってます。だからあんまりパソコンの前に座りたくないんです。

そうそう、最近また歳をとりました。おお怖っ!
孤独慣れしていると評判の僕にも、一応おめでとうメールが届いて、ムービーの向こうで「おめでとう〜!」のメッセージとか、クリスマスディナーのお誘い(予約はおまえが取っておけ方式)があったりと、社会と繋がってる感があったんですが、基本的にはイベントは「週末にあらためて」ってことなので、当日は普通な日な訳ですよ。だから、帰宅してから洗濯したり、クリーニング屋に行くんですが、いつも行ってるクリーニング屋は誕生月に一回だけ使える20%OFFハガキを送ってきていて、できれば金額の大きいときに使ったほうがお得なので、何にも考えず誕生日当日にシャツを出しに行ったら、レジから♪たらららったらー♪みたいな音が流れて、ディスプレイには何かエラーっぽいメッセージ。
「あら?誕生日ですか?」 (スタッフも初めてみた画面だったらしい)
「あ…、はい…」
知らなかった、会員カードをリーダーに通すと誕生日のお知らせが流れるシステムだったなんて…orz しかもハガキ出さなくても20%OFFとは、ラッキーだけどちょっとやだ。
なんか、店内に漂うこんな日に俺は何やってんだ的な空気感(勝手に思ってるだけ)で一気に気持ちがダウンしました(笑)。

ということで、本年もよろしくお願い申し上げます〜

画像は年末の中之島界隈です。ぜんぜん年始っぽくないけど…